空の庭園

関西在住の大学生です。経済学を学んでいます。

はてなブログ始めてみた。

はじめまして。関西に住んでいる大学4年生です。

周りより一足早く就活を終え、暇を持て余していたため、ブログを始めてみました。

 

なぜ「ブログ」なのか、

これは就活を通して自分の弱みが「発信力」だと気づいたからです。

 

就活ではグループディスカッションやインターンシップなど、就活生と議論する機会が

数多く存在します。

こういった場面では一般的に積極性・論理性・協調性などが評価されます。

私はこの中で「積極性」が欠けていました。

 

ー自分の意見が受け入れられないのではないか、

ー本当にこの考えであっているのだろうか、

ー自分の意見でグループを混乱させてしまわないだろうか、

 

このような自信の無さが、積極的に発言すべき場面でのブレーキとなっていました。

 

ではなぜ自信がないのか、

これは、「自分の意見を述べる」という経験が不足しているからだと思います。

 

もっと自分の考えを伝える経験を積まなければならない

もっとアウトプットの回数をふやさねばならない

 

その経験の一つとして「ブログ」を選んでみました。

 

このブログでは、とりあえず日々感じたことや買ってよかった商品などを書いていきたいと思います。